ノアを稼ぐ

このゲームやたらお金(ノア)がたまりません。
普通にプレイしてると資金は殆どたまらないでしょう。
なにせ、ゲームの中心となる商業都市モラドンでは
悪徳商人プロコンスルが仕切ってますから(笑)

他のMMOにくらべて、ゲームに必要な消費アイテムがバカ高いです。
もう、それだけでゲーム内で破産できるぐらいの威力です(笑)

そ・こ・で、ノアを効率よく稼ぐのが必要になります。

しか〜し、このゲームには生産というシステムが存在しません。
モンスターを倒して、金品を奪うしかないのです。

そこで、効率よく稼ぐ(よく稼ぎに使った)方法を紹介します。


基本知識
・適正レベル・・・・・・MOBのドロップの適正レベルのことです。
             このレベルに近いほどアイテムのドロップ率が良くなります。
             MOBによって適正レベルは違います。
             ソロで倒したときの経験値が最低に落ちる直前が適正のようです。
             また、アイテムグループによって適正の影響を受けやすい種類のアイテムと、
             そうでない種類のアイテムがあります。
             また、適正レベルの判定はMOBに与えた総合ダメが一番高いキャラのレベルか
             止めを刺したキャラのレベルかどちらかのようです。(どっちかは不明)
             よってPTでノア稼ぎをする場合、アタッカーのレベルが重要になります。

・ゴミ・・・・・・・・・・・・基本的に使い道がなく、主に店に売られてしまう可哀想なアイテムのことです。
             血や原石のように店に売ることを前提としたアイテムはゴミとは呼ばれません。
             売られたゴミはプロコンスルによって再利用され店に並ぶという説があります(爆)
             もちろん買い取り価格よりはるかに高い値段で・・・・・(;谷)

エレベーター技・・・・瑚瑠醐氏が発見した裏技です。
             ダンジョンでは決まった階層より下に行くにはダンジョンの鍵が必要になります。
             そのとき問題なのは所持していた鍵、PT内のも含めてすべて消えます。
             よって通常はその階層付近で鍵をMOBから入手するしかないのですが、
             あらかじめ露店から1つずつ鍵を買い、小分けしておくことで鍵の消滅を防ぐことが出来ます。
             これを利用して一気に目的の階層まで突き進むことができます。
             これを勝手にエレベーター技と呼んでます(笑)

金稼ぎに適した職・・職によって稼げる職とそうでない職があります。
             ソロで稼げる職とは弓ログ、筋プリ、魔振りウィズあたりです。
             次点でアサログ、氷ウィズ、アタックヲリですが、その差は大分あります。
             ペアだと、オラヒルと組ませた転職アタックヲリ、シャワーの使える弓ログは、
             ソロでの筋プリや弓ログを上回る能力を見せます。
             これらのペアは一部の超強いレアやMOB以外は倒せるので稼ぎにはもってこいです。
             強いと思われがちなアサログは、デュレイが長く、効率が悪いことが多いです。
             接近職の癖にタフじゃないのも問題です。

表の見方

対応レベル
稼ぎの名前
収入 危険度
内容


レベル39〜53
高級狩り
時給200万(不安定)  危険度☆☆☆☆☆  場所・・・開拓
開拓では高値で露店で売れる高級巻物を落としやすいMOBがいくつか存在するので、
そいつらを適正レベルぴったりで狩ることで高級巻物をゲットして、露店で売る稼ぎ方。
しかし、場所が開拓なので危険度は最高ランク。
メインキャラでやるには危険すぎるので(高い確率で敵国プレイヤーに襲われる)
殺されても痛くないキャラを製作して適性レベルまで上げて狩りをソロでする。(俗に言う高級キャラ)
このとき注意するのは、適正レベルを超えてしまうと、
そのあとでわざとデスペナでレベルダウンしてもドロップの適正は
今まで上げた最高レベルとして判定されてるため
レベルを上げないことが重要。

よくスキルを覚えるためにレベルを上げてから下げる人がいるけど、
無駄のようですな。ちゃんと対策とられてます。
これのせいで1キャラ消す羽目になりました(笑)

作成する捨てキャラは弓ログがベストです。次点で筋プリですが、45にならないと使い物になりません(笑)
アサログやヲリでもいいですが、修理代やらポット代がバカにならない上に上記の2キャラに比べ、
あきらかに火力不足です。

ちなみに落としやすい敵と適正レベル
デスナイト・・・39〜41のどれか
デスナイト・・・40(39かもしれない)
ブラッドシーカー・・・45
バロン・・・45
ビースト・・・48
カーディナル・・・53
ハウンガ・・・不明

個人的にはビーストが出やすかったです。次点がブラッドシーカー。その次がデスナイト。
カーディナルやバロンもいいですが、攻撃が早く、結構しぶといため効率が上記のMOBより落ちます。

適正レベルですが、ソロのときの経験値が最低に下がる直前のレベルが適正のもようです。

しかし、高級狩りはかなり波があり、出ないときは全くでません。
でるときは1時間に5枚とか出ます。高級狩場を専門で狙ってくるPKもいるので
メインではしないようにしましょう。時間と貢献の無駄です。


レベル制限なし
血狩り
時給安定して200万〜300万  危険度☆☆☆☆☆  場所・・・開拓
開拓のマストドンやステゴドンはかなり高い確率でメガロドンの血を落とします。
メガロドンの血は、店に25000もの値段で売れるので稼ぎに最適です。
しかも、高級狩りのように適正に左右されることも少なく、しかもコンスタントに落とすので、
かなり安定した収入となります。(まぁその分大当たりはありませんが・・・。)

ただし、やはり開拓、危険度はかなり高いです。
メインキャラでやってもいいですが、MOB死には注意してくださいな。
MOBとの戦闘中にアサシンからスパイクを受けると高い確率でMOB死します(笑)


レベル制限なし※
ゴブリン狩り
時給100万〜300万   危険度☆〜〜〜☆☆☆☆  場所・・・本土 地獄の深淵9階10階
通常、雑魚の代名詞のようなゴブリンですが、このゲームのゴブリンはアフォみたいに強いです。
冒険初心者なら文句なしに虐殺されます(笑)
その分、得られるノアも多いので人気の獲物になってます。チョットカワイソウデスガ・・・・・。
しかもゴブリン防具の素材を落とします。これは殺さない手はないですね(爆)

一言でゴブリン狩りといっても、ノア目当てか素材目当てかによって狩り方が変わってきます。
素材目当ての場合は適正レベルを考慮する必要があります。
その場合は本土のゴブリン村よりもダンジョンのゴブリンがより良いです。
ダンジョンにいるゴブリン・バウンサーがもっとも素材ドロップ率が良いです。
適正は45前後だったとおもいます。
バウンサーはアクティブなので変身の巻物を使っておくことをオススメます。
変身中は攻撃されませんから。
あと、中にまぎれているボブゴブリンには注意しましょう。
アフォミタイな強さを発揮してくれます。しかも近くのボブゴブリンとリンクします。
幸いこいつは非アクティブなので手を出さなければ襲ってきません。
誤爆だけはしないように・・・・・・・・。
だいたいこの方法だと時給300万ぐらいにはなると思います。

ノア目当ての場合ですが、この場合はレベル気にしなくていいです。
本土のゴブリン村にはゴブリンがうじゃうじゃいます。
まず枯れる事はありません。
要するにレベルは高ければ高いほど効率よくなります。
特にウィザードで範囲魔法一発で一掃できる火力なら時給2Mぐらいは稼げます。
しかし、その分危険度は跳ね上がります。


レベル制限60※
変身狩り(別名ゴースト狩り)
時給安定して300万(変身+深淵の宝石+ゴミ売却益)+たまに+9アクセサリー
危険度☆☆☆☆☆   場所・・・絶望の深淵17階18階
ダンジョンの下層にいるゴーストウォーリアーを狩る稼ぎ方です。
コイツが落とす変身巻物は需要が高く1枚20万前後で露店で売れます。
しかも変身巻物はレベルに影響されにくいグループのようです。
また高額の+9アクセサリーを落とすのでKO中1〜2位を争うノア稼ぎです。

しかし、このゴーストウォーリアー、攻撃力はウルクブレード、体力はウルクブレードの倍とあって、
かなりの強敵です。
安全にソロで倒すのなら転職していることとソロに向いた職というのが条件になります。
筋プリ、ログあたりでしょうか。ヲリでも良いですがポット消費が激しすぎます。
ウィズはたとえ高レベルでもラグなどで死ぬ危険性があります。
なんども高レベルウィズの死体を目撃しました(笑)
もちろんここもアクティブなので変身していることが条件です。

残念ながら+9アクセサリーは適正の影響を受けやすいため、ベストは60レベルということになります。
61では殆ど出なくなります。
適正レベルは60よりちょっとしたですが、未転職でこのMOBを倒すのはきついので、
効率よく倒せるレベル&+9アクセを落とすレベルということで60がベストになります。

ただし上記の方法はソロで行う場合です。
PTなら多少方法が変わってきます。
みたところ、ヲリかログとバフヒルプリのペアがPTではもっとも効率が良さそうです。
アタッカーのレベルは60がベストです。プリのほうは1500バフと960ヒールが使えさえすればOKです。

もちろん変身巻物だけが目的ならばレベルにこだわる必要はありません。
が、手間がかかる上、危険なので変身巻物だけを集めるよりは他の狩りをしたほうが良いです。


レベル制限40i以上、高ければ高いほどよし
ゴレ狩り
超不安定で時給100万〜
危険度☆☆☆☆☆
主にウィザード用の稼ぎ場所です。
ノアを稼ぐ場合は通常ソロかペアになります。
危険度は超高いです。ウィズの場合、ミスすると即死です。
ウィズ以外では開拓のゴレということになりますが、やはり敵国プレイヤーがネックです。

さすがゴレだけあって、経験値も通常通り入ります。
ただ、平均時給が150万と微妙なので、金稼ぎとしては不安かも・・・・。
一応、霊魂のポーション(通称レンコン)もおとします・・・・が・・・、そこはゴーレム。
倒せる数が知れている以上、それほど多くは拾えません。
PCスペックがしょぼい人はよくラグで死にます。避けたほうが無難でしょう。

5段防具(チキンクラスの防具)をおとします。ログ用のチキンはそこそこ高値です。
ただ、高級巻物ぐらい出にくいです。
ゴーレムはレベルが高いため、適正に届くことはまずないでしょう。
チキンを落とすMOBの中では一応最弱です。それでも強いですが・・・。

そのほか、ごく稀にアイアンボウやグレイブ、吸収アサダガなど高額なものも落とします。



レベル制限なし
レア狩り
超不安定で0〜
危険度☆〜☆☆☆☆☆
開拓で対人中についでにレアを狩る形が一般的です。
開拓以外にも本土やイスル、モラドンなどにも沸きますが、開拓に比べて沸きが遅く、
狙って稼ぐことは難しいでしょう。大抵誰かに確保されています。
稼ぎですが、かなりギャンブル的な要素が強いです。
あたれば大もうけですが、外れれば一銭にもならないことが多いです。
ですが、総合的な稼ぎではゴースト狩りに匹敵するほどの稼ぎとなります。
対人ばかりしてる人が狩りばかりしてる人より金をもってたりすることがあるのは、
このレア狩りによる財産であることが多いです。

ですが、レアは1日に沸く総数が決まっています。
つまり、競争相手が多くなるほど自分の取り分は減ります。
ですから、人のいない時間帯が狙い目です。



レベル:高ければ高いほうがいい
お守り集め
時給200万〜500万(お守り露店売却)
危険度☆☆☆
破滅防具やタルリアスキンの材料となる、破滅のお守り、タルリアのお守りを集める稼ぎ方です。
お守り自体は適正の影響を受けにくいグループのようです。
ですからレベルは高ければ高いほど効率はよくなります。

お守りを落とすMOBですが、ヘルハウンドが破滅、ハウンガウォーリアーがタルリアです。
ともに魔法に対して強い抵抗をもっているため、ウィズで倒すのは難しいです。
もっとも早く倒せるのは弓ログでしょう。転職していればケンタウルス変身でシャワーをすれば、
瞬殺できるはずです。

尚、ハウンガウォーリアー(通称ハウヲリ)はMPKに良く使われるぐらい強力なMOBです。(本土では)
しかも、密集して沸いているため、非常にラグいです。
MOB死に注意してください。
ヘルハウンドはしぶといだけで、攻撃力はメガンテレオンとさほど変わらないです。
ザコですね。殺しちゃってください。

まぁ、問題はお守りをノアに換えるのに苦労するのが難点ですが・・・。
正直、お守りのまま露店に並べてもあまり売れません。
ですが、タルリアを製作するとどうでしょう。結構売れます。
ウィザード、ログのタルリアが結構良いみたいです。
反対にウォーリアーやプリーストのタルリアも結構売れますが、なぜか単価が安いです。
どうせ同じコストなら高いほうがいいので前者、2職のを作りましょう。



レベル:15〜
+9集め
時給1M〜
危険度☆〜☆☆☆
ダンジョン用のMOBを適正レベルで倒すと、稀に+9アクセサリーを落とします。
+9は高級よりも、さらに出にくいために1つ当たり1M〜30Mと非常に高額で売れます。
ゴースト狩りもこのカテゴリーに分類されます。

適正のレベルですが、詳しくは調べてないのでおおよそしかわかってません。
判明しだいUPしておきます。

ケイプリーチ・・・15〜20
バーニングスケルトン・・・54+-2
ファントム・・・・・57+-2
ゴーストウォーリアー・・・・・58+-2



レベル:高ければ高いほどよし
メア狩り
時給 平均10M以上(PT次第)
危険度☆☆☆☆☆
開拓やイスルランドにいるダークメアとかいう超強いMOBを狩る稼ぎです。
このダークメア(通称DM)、レアMOBでもないのに上位武器を落とすとってもおいしそうなMOBです。
ただし、その強さは半端ではなく、並みのレアよりはるかに強いというとんでもないMOBでもあります。
中途半端なPTでは手が出ません。最低でもPT全員が2次転職を済ませているのが条件でしょう。

まぁ、未転職だらけでも、ウィズだらけのPTなら狩れますが、危険な上に倒す速度が遅すぎて、
正直おいしくありません。

さらに、こいつはイスルと開拓で大きく性質が異なります。
どのようにちがうかというと、イスルのほうがはるかに強いくせにドロップ率が低いのです。
開拓メアのほうがはるかにおいしいです。大体倍以上違います。

強力なPTでメアを数時間、開拓でした場合、時間10M以上をたたき出す高効率の稼ぎとなります。
ゴースト狩りやレア狩りをしのぐ勢いです。
でもPTがしょぼいと時給2M以下・・・下手したら赤字ってことも多いです。(笑)

廃人用の稼ぎ場所ですね。(笑)





TOPに戻る    戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!